エフエックス(FX)研究室

エフエックスの売買方法

スキャルピング

スキャルピング・トレードは
高いレバレッジを効かせて薄い利益を短時間の間に狙う方法です。

数pips(pips=取引の最小単位:日本円なら1銭)の動きで決済するため利益が小さいですから、レバレッジ(証拠金を元に高い額を取引する)をきかせて利益を大きくさせるのが常套手段です。

思惑通りに相場が動くと短時間で大きな利益を得ることができる反面
予想とは逆に相場が動いてしまうと高レバレッジのため、
ほんの数秒で損失が膨らんでしまうリスクがあります。
スキャルピングは、相場の動きをリアルタイムで追いかけながら、数秒~数分単位で1回の取引を終了しますから、パソコンの前でチャートとにらめっこしながら、チャンスが来たら一瞬で判断して売買(決済)しなければなりません。

個人的に初心者のうちは、レバレッジを小さくして取引に慣れるのが良いと思います。

デイトレードより短い期間で売買するのが特徴です。

利益を大きくしようとして、売買タイミングを遅らせてると、思わぬ損失を産みかねませんので、チャンスが来たらとにかく売買を確定することをおすすめします。
ほんの少しでも利益が出れば勝ちなのですから。

ちなみにスキャルピング中心にトレードを行うならサイバーエージェントFXがお勧めです。
なぜなら、取引手数料が無料ですしレバレッジが数段階から選べるからです。

トレードスタイル一覧

スキャルピング デイトレード スイングトレード
PR情報
エフエックス業者一覧
EMCOM TRADE MJ 外為どっとコム NTTスマートトレード
マネーパートナーズ 伊藤忠グループ・FXプライム フォーランド フォレックス ヒロセ通商
サイバーエージェントFX みんなのFX クリック証券 マネックスFX
inserted by FC2 system