エフエックス(FX)研究室

エフエックスの売買方法

デイトレード

注文を出してから、その反対売買を24時間以内に終了させる取引方法を「デイトレード」と呼びます。
「デイトレーディング」もしくは「デイトレ」と呼ばれることもあります。

短時間で利益を確定させるために、1日に何度も売買を行い、ポジション(通貨を保有している状態)を次の日に持ち越さずその日のうちに決済してしまいます。

この投資方法は、為替差益(買った時と売った時の差額)を狙うための手法です。
1日の相場変動が大きい場合は、大きな利益を狙うことも可能ですが、相場がもみ合い状態(少し上がったり少し下がったりを繰り返す)の場合ではさほど大きな利益を狙うことは難しいでしょう。
ライブドアが有名になった時期に注目された存在のデイトレーダーと呼ばれる人たちは、1日に何度かトレードして、トータルの収支でプラスになるような緻密な作戦を立てて、戦略的な売買をしています。
また、デイトレではスワップ(その通貨の国と国との金利差で利益を狙う)狙いをする場合のような金利差の大きい通貨ペアにこだわらず、比較的値動きの激しい通貨ペアで、数組のポジションを保有するケースが多いようですね。

余談ですが、デイトレードをやるなら取引手数料無料のFX業者を選ぶことが絶対です。
今はほとんどのFX業者が手数料無料なので、さほど気にする必要はありませんが
あえて言うならMJがお勧めです。
なぜなら、取引システムも含めて全体的に環境が整ってるからです。

トレードスタイル一覧

スキャルピング デイトレード スイングトレード
PR情報
エフエックス業者一覧
EMCOM TRADE MJ 外為どっとコム NTTスマートトレード
マネーパートナーズ 伊藤忠グループ・FXプライム フォーランド フォレックス ヒロセ通商
サイバーエージェントFX みんなのFX クリック証券 マネックスFX
inserted by FC2 system