エフエックス(FX)研究室

エフエックスの魅力

FXが今人気なのは、他の金融商品に比べて以下のような特徴があるのです。

コストが激安
FX(エフエックス)は外貨預金など他の外貨商品に比べて、FXは取引にかかるコストがとても安いのです。
少ない資金で始められる
FXにはレバレッジという特有のシステムがあるので、少ない資金で大きな額の取引が可能です。
最低6,000円程度から取引が可能なFX業者外為オンラインなど、株式投資などでは考えられない小資金から取引を始められます。
2つの収益がある
株のように値動きによる収益はもちろん、その国の外貨との金利差により発生するスワップ金利と言うものがあります。
スワップ金利は毎日発生する利益なのでポジションを持つ続ける限り金利に大変動が無ければ毎日確実に貯まっていく預金金利のようなものなのです。
年利数十%を狙える
外国為替証拠金取引FXは、外貨預金や外貨MMFなどの商品と比較した場合、あるいは円の預金と比較しても、格段に外貨のほうが金利が高いことです。運用によっては、年率で数十%の利息を受け取ることが可能です。
不況でも利益を出せる
FXでは外貨をもっていないのに「売り」から始められます。売りから入る場合、値段が下がるほど、利益が出ます。ですので、不況で株価が軒並み下がっていてもFXならば利益を得られるのです。
24時間取引が可能
FXは土日以外24時間いつでも取引ができます。なぜかというと、世界全体で為替の市場が動からです。 日本為替市場だけの取引ではないので、いつでも空いた時間にFXを楽しめます。
特に、世界経済マーケットの中心となる、ニューヨーク市場は日本時間の夕方から夜に開催されるので、日中は忙しい方にも向いています。

FXを学ぶ一覧

FXとは FXの魅力 FXのリスク
FX業者の選び方 FXの用語集  
PR情報
エフエックス業者一覧
EMCOM TRADE MJ 外為どっとコム NTTスマートトレード
マネーパートナーズ 伊藤忠グループ・FXプライム フォーランド フォレックス ヒロセ通商
サイバーエージェントFX みんなのFX クリック証券 マネックスFX
inserted by FC2 system